MENU

GBWCに挑戦!

目次

GBWCにむけて

 プラモが上手になりたいと言い出した息子ちゃん。上達するには上手な人の作品を見るのが一番なので、GBWCの一次予選も終了したこともあって公式サイトで予選通過者の作品を見てみました。かなり刺激があった様でこんなの作りたい、自分も参加できるのか聞いてきました。

 てなわけで、いつになることやらのGBWCに向けての特訓(笑)の開始です。

全塗装始めました

 はてさて、素組部分塗装の息子ちゃん、なぜか選んだキットは旧キット。接着、バリ取り・ゲート処理・引け処理と盛り沢山。デザインナイフやパテなど使っての作業は楽しかったみたいです。つなぎ目消しは今回はパスしました(^ー^* )フフ♪

塗装はタミヤのアクリル塗料をこだわりの筆塗で、エアブラシも勧めてみたけど今回は筆塗で全塗装。

筆ムラあるけど頑張って塗ったので本人も満足。次は作りかけのスケモの完成目指して頑張ってね。嫌いなデカールも挑戦しようね。

目次