MENU

エアブラシでキャンディー塗装!

子供たちがキャンディー塗装ってどうやるのって言うので早速練習(^ー^* )フフ♪

なれないエアブラシに四苦八苦

使用ハンドピース

中華ピース

 

メーカー不明

口径0.3

 

 

 

エアテックス

 

エアテックス ビューティー4

口径0.3

 

 

使用カラー

ガイヤノーツ GS-06 サーフェーサーエヴォ シルバー

CGIクレオス 50 クリアーブルー

サーフェーサーは普通のダブルアクションでクリアカラーはトリガータイプで吹き付けの練習。やっぱりダブルアクションのほうが使いやすいみたい。

研ぎ出しも、クリアー上塗りもしてない練習なのでこんな感じ。

初めてにしては上出来かな?下地もムラや液だまりはハンドピースの移動速度や塗面の確認は何回か練習すればできるようになると思う。

移動速度はやりたい気持ちをどれだけ落ち着かせるかでだいぶ変わると思うのでやっぱり慣れだね(^ー^* )フフ♪

ちなみに、下地処理は400→600→800→1000→1500→2000のペーパーがけ後、コンパウンド細目→仕上げ目までしておきました。

目次